一定期間更新がないため広告を表示しています

金持ちの友人に付いてメルセデス・ベンツディーラーに行ってきた。

 

メルセデス・ベンツディーラーに限ったことではないが、高級輸入車のディーラーに入るのは初めてだ。

 

一度は入ってみたかったけど、ディーラーの販売員は貧乏人には塩対応のはずで、正直独りで入るのは怖かった。

 

だから金持ちの友人を前に立てれば違うかなって思って。

 

まあ、自分はいつもどおりの格好で、サンダル、短パンでふらっと行ってやったんだがね。

 

初めてのベンツDは試乗車が揃ってる、AMGパフォーマンスセンターのある割りと大きなディーラーで、警備員やら販売員やら従業員の数も多くていきなり少し気後れしちゃったね。

 

 

友だちが担当者と話している間ブラブラと車を眺めていたところ、話しかけてきた販売員がいたね。

 

まあ、俺に話かけてもらっても新車は考えていないし、無駄なんだけど、他に客がいなかったから気さくに話しかけてきたよ。

 

 

自分は、Gクラスで、いい個体の中古車オンリーで探しているといったら、認定中古車はどうかと言ってきた。

 

 

認定中古車はディーラー保証も効くしいいなとは思うんだけど、シュテルンで認定中古車購入した

先輩が値引きの話をしたらけんもほろろに断られたと聞いたので、やっぱりそうなんだろうなと思う。

画像出典:AMG Gクラス G63 エーリストガレージ

 

気になっている高級輸入車ショップのエーリストガレージだったら、整備もしっかりしてるし、値引き余地もありそうなんで、購入するならそっちにするかな。

 

Gクラスが入荷しても即売れしちゃうから、サイトをいつも見張ってないといけないけどね。

 

👀エーリストガレージ | 高級輸入車 外車 買取専門店

 

 

初めてベンツDに行ったんだけど、こんな格好の俺にも案外丁寧に接してくれたかなって感じ。

 

友だちとはすぐに離れて見てたから、金の影響力は感じなかったはずだしね。

 

ただ年配の販売員は俺を値踏みして見ている感じがあって冷めた目でこっちを見てたよ。

 

一方若い販売員の方が丁寧だった印象だね。

 

友人のように新車購入できるほど金持ちになりたいけど、せめて中古車には乗りたいって思ったよ。